不動産投資の営業電話に出てみたサラリーマン実践記

サラリーマン大家を目指す私が頻繁にかかってくる不動産投資(ワンルームマンション投資)の営業電話をでてみたらこうなった…という実録実践記です^^;

不動産投資の営業電話がかかってくる時間帯

こんにちは、桐之助です。

 

11月になって色々な不動産会社から、ワンルームマンション投資の営業電話がかかってくるようになりました。

 

ざっと上げただけども5-6社から営業電話がかかってきてますね。

急にかかってくるようになったのは、名簿がどこかからか流出して

不動産会社はそれを名簿屋から買っているのでしょうが…

 

営業電話の時間帯は何時頃が多い

そしてタイトルにも書いた不動産投資の営業電話がかかっている時間帯ですが、

私の携帯の履歴を見るとやはり夜の時間が多いですね。

 

サラリーマンの仕事が終わったと思われる、夜の18-20時ぐらいが

一番多く5件ほどかかってきました。

 

それ以外だと、やはり昼休みも多いですね。

12時~13時の間ですね。

 

昼休みなのでこっちも知らない電話番号でも、電話に出ちゃいます。

 

営業電話のかけ直しはあるのか

今回はカイロスマーケティングと言う東京の不動産会社から

昼休みに3回ほどかかって来ましたがタイミング悪くて出れませんでした。

 

すると次の日は朝の時間帯にかかってきて、

やっぱり出ちゃいました。

 

名簿を見て順番に営業電話をかけているとはいえ

つながらない場合はまた別のタイミングで営業電話を掛ける用に

きっと教育されているのだともいます。

 

不動産投資の営業電話のセールステクニックはどんなもの!?

カイロスマーケティングの営業マンAさんは、

定型文のサラリーマンに不動産投資が何故合うのか

『首都圏のマンションを銀行ローンで買って不動産投資を始めましょう!!』

 

と言った感じでサラリーマン大家になるといいですよー

と進めてきましたね。

 

まあ内容的には悪くはないのですが、

新しい情報があるわけでもなく、とりあえずお断りしました。