不動産投資の営業電話に出てみたサラリーマン実践記

サラリーマン大家を目指す私が頻繁にかかってくる不動産投資(ワンルームマンション投資)の営業電話をでてみたらこうなった…という実録実践記です^^;

03-5219-2502の電話番号は東京アライブエステートでした

こんばんは、ごぶさたしています桐之助です。

 

久しぶりのブログ更新になりましたが、

不動産の勉強は続けてますし、

相変わらず、不動産投資関連の会社から迷惑電話はかかってきます。

 

知らない電話番号から毎晩続けて3回の電話

今回は03-5219-2502の電話番号から、

ここ最近3回ほど、毎日かかってきました。

 

最初は気づかずに取れなかったので、不在着信になったのですが、

時間を見ると20:30過ぎ…

 

20時過ぎの電話で3回もあると気になるよね~

これだけ遅い時間に毎日だとひょっとすると、

何か重要な電話の可能性も…と考えて、

3回目にかかってきたときは18時代だったで、

家族で移動中でしたが、電話に出てみました。

 

東京アライブエステート株式会社の営業マンとのやり取り

相手「もしもし、今お電話よろしいでしょうか?

こちらは東京アライブエステート株式会社の○○と申します。

我が社ではサラリーマンの方々への特別な不動産情報をお伝えしております…」

 

私「そういった情報はいりません、今移動中なので失礼します」

 

相手「それではまたあらためて、ご都合の良い時にお電話させていただきます」

 

私「いや、だからこういった電話は必要ないので、掛けてこないでください」

 

相手「わかりました、失礼します」

 

03-5219-2502の電話番号の正体は…

というわけで、タイトルにも書いてありますが

03-5219-2502の電話番号は東京アライブエステートでした。

 

ネットで調べる限りでは、やはり評判の良い会社ではありませんね~

 

私の電話にでた営業の○○さんは、喋り方は悪くはないのですが、

毎日20時半過ぎに、営業電話を掛けるのはどうなんでしょうね…

 

普通知り合いでも、20:30すぎだとちょっと電話掛けるのためらうのに

営業電話を掛けて来る時点で、会社の姿勢がわかりますね。

 

断ったので、まあ今後はかかってこないと思いますが