不動産投資の営業電話に出てみたサラリーマン実践記

サラリーマン大家を目指す私が頻繁にかかってくる不動産投資(ワンルームマンション投資)の営業電話をでてみたらこうなった…という実録実践記です^^;

大阪の新築マンション投資物件を調べてみた

営業からの連絡メールと新築マンションの調査

先日不動産営業の方からあけおめメールが来たのですが、

それは結局新規マンション物件の案内でした。

 

 

hudousan104.hatenablog.com

 

 

まあどうやら営業さんの一押し物件らしく、

前回の大阪城新築マンションよりもおススメらしいので

「販売前だけど桐之助さんだけに、特別に情報を出してます!!」

とその後電話がかかってきました。

 

連絡しているお客さんみんなに言っているんだろうなぁ~(ー_ー;)

 

と思いつつも、わざわざ情報をくれたのはありがたいので

一応教えてもらった最寄り駅とかを頼りにググってみた(笑)

 

新築不動産物件をまずGoogleマップで調べてみる

まずはGoogle Mapsで周辺を確認

大阪市内の難波地区のエリアで繁華街からかなり近いらしい

確かに自転車だったら数分のエリアなので、前回の大阪城近くに比べたら

さらに大阪の中心で人が集まって賑わっているエリアですね~

 

Googleストリートビューで見ると街並みや人通りもみえるので、

さらに繁華街なのがよくわかりますね~

周り高いビルが多いのでその新築マンションの立地詳細は気になりますね。

 

その辺も含めてさらに調査してみました。

 

大阪の新築投資マンションの調査結果のまとめ

今回の新築マンションGoogleなどによる調査ですが、

物件自体の情報以外も大切ですからね~

普通に「街の名前+住みやすさ」とか「環境、家賃相場」などで検索して

その辺の情報もぬかりなく調査しておきました。

 

そのへんの調査結果から見ても、今回の物件は入居者目線では

かなり人気のエリアで入居者はすぐに尽くし、

マンション購入した後も空室がでてもすぐに埋まる感じだと思うので

空室リスクはかなり低そうですね。

 

購入物件としては営業マンのAさんがおススメというだけあって

購入希望者も多そうな新築マンション物件になりそうです。

 

私が購入するかはどうかは、もちろん物件価格も価格も含めてなので

もっと詳細な情報がないとわかりませんがこれは楽しみですね。

 

今回はそんな感じです。