不動産投資の営業電話に出てみたサラリーマン実践記

サラリーマン大家を目指す私が頻繁にかかってくる不動産投資(ワンルームマンション投資)の営業電話をでてみたらこうなった…という実録実践記です^^;

080-6165-1427のジャパンオフィスコンサルティングは何の会社?

おはようございます、桐之助です。

今回の営業電話は【080-6165-1427】の携帯電話からかかってきました。

日時は9/28の午後15時ぐらいの仕事中ですね

 

謎の女性からの080-6165-1427の着信

いつものように会社で仕事をしていると、見知らぬ携帯電話から着信が…

いつもなら気づかないか、スルーなのですが、

ちょっと別件で仕事の電話を待っていたこともあり電話に出ました。

 

私「もしもし」

相手「もしもしこちらは○○様のお電話でしょうか?」

なんと珍しく?女性からの電話ですwww

 

 080-6165-1427の電話番号はジャパンオフィスコンサルティング

私「はいそうですけど…」

謎の女性「こちらは、ジャパンオフィスコンサルティングです。

ただいま少しお時間よろしいでしょうか?」

私「仕事中なのでちょっとならいいですけど…

(またいつものワンルームマンション投の不動産投資の営業電話か?)」

 

謎の女性「そうですか、では手短に説明させていただきますね。

今回は○○様にピッタリのサービスのご紹介です」

「当社では、ご商売をされているみなさまに、税理士の先生をご紹介しております。

たくさんの税理士が当社に登録されていますので、○○様のお住いの地域で

大変素晴らしい方をただいまサービス料金でご紹介していますが、

○○様は税理士サービズはいかがでしょうか?」

 

私「いや、会社員なので、税理士とか必要ありませんけど…」

謎の女性「そうですか~、お時間を取らせて申し訳ございません」

私「どこからこの番号を知ったのですか?」

謎の女性「アマゾンの販売ページから○○様の連絡先を見て、

掛けさせていただいてます」

私「そうですか、わかりました。でも税理士は必要ないです。」

謎の女性「それでは失礼します」

 

ジャパンオフィスコンサルティングは税理士紹介の会社!?

というわけで今回は、ジャパンオフィスコンサルティングからの

税理士紹介サービスの営業電話でした。

 

私の連絡先は以前不用品の本をヤフオクやアマゾンで売った時の

アマゾンアカウントの連絡先から、ランダムに営業電話を掛けてきたようです。

 

その後ジャパンオフィスコンサルティングをググってみたところ

確かにホームページには

「税務顧問をお考えの企業様・事業主様へ向けた【税理士紹介】無料サービスです。」

と書かれてました。

 

ホームページによると

株式会社ジャパンオフィスコンサルティング
(英語表記:Japan Office Consulting,, Inc.)


〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町4-149-3 第8藤島ビル2F・5F
TEL:048-650-9901

 

埼玉県が本社で、名古屋や静岡にもがあるようです。

 

従業員数は、 55名(オペレーター35名)で

やっぱりオペレーターが多いですね。

今回の謎の女性もそのうちの1人、もしくは外注のコールスタッフ何でしょうね。

 

事業内容は

・中小企業支援事業
・オフィスソリューション事業

ということで、この内の一つに、今回営業電話にもあった、

税理士紹介サービス(税理士マッチング)もあるのでしょうね~

 

とにかく今の私には全く必要ないサービスでしたね。

アマゾンアカウントの電話番号消しておこうかなぁ…

 

今回はそんな感じです。