不動産投資の営業電話に出てみたサラリーマン実践記

サラリーマン大家を目指す私が頻繁にかかってくる不動産投資(ワンルームマンション投資)の営業電話をでてみたらこうなった…という実録実践記です^^;

03-4405-8781の見知らぬ電話に出た結果…

先日もこうやって見知らぬ東京の電話番号が

スマホにかかってきて手が離せなくてでれませんでした。

 

hudousan104.hatenablog.com

 

またまた見知らぬ03の東京の電話番号

今回も見知らぬ東京の電話番号から電話がかかってきました。

今回は休みでしたが、用事があって外出中にかかってきましたね。

 

とりあえず見知らぬ「03-4405-8781」という番号でしたが

出れる状態だったの出ててみました。

 

休日でたまたま電話に出れた結果は

私「はい、もしもし」

相手「ガチャ!!!」

「ツーツーツー…」

 

と結果は、また謎のガチャ切りでした!!

わざわざ出たのに最悪ですね~

 

謎のガチャ切り電話番号の正体

あとでこの「03-4405-8781」の東京の電話番号をググって検索してみると…

 

 

株式会社Impression(インプレッション)
本社所在地 〒141-0031 東京都品川区西五反田8-1-5 五反田光和ビル8階

 

という会社の電話番号みたいですね。

詳細は省きましたが、前回と同じくやはり東京で不動産事業を行っている会社であり

ネットでの書き込みを見ると、例によってワンルームマンション投資などを

電話営業で勧めている会社のようです。

 

謎のワン切りは私だけでなくて、頻繁にみんな食らっているみたいですね。

仮に話をしたとしても、女性だと間違えましたとか

ほとんど一言二言で切ってしまうみたいです。

 

不動産会社はどうやって電話番号を入手しているのか

どうやってみ電話番号を知ったかを聞くと

「090-****-***1から順番に営業電話をかけています」と言うそうです。

まあそんなわけは無くて、どこからか名簿を買ってかけているのでしょうね。

 

ワン切りなのは、電話代ケチってコールバックを狙っているのかも

との意見もありました。

 

いずれにしても、無視して良い電話ですね。

 

でもガチャ切りは気分の良いものでないです。

もう少しまともな会社はないものなのかなぁ…